【宮原・加茂神社】氏神様がいちばんのパワースポット


我が家の氏神様は、宮原の加茂神社です。

我が家はさいたま市北区宮原町4丁目にあります。


普段は静かな神社ですが、初詣は凄い人、、

人が多い神社仏閣は苦手なので、年始シーズンは避けます。


有名な神社とか、いわゆるパワースポットと呼ばれる神社とかいろいろあるけど、

やっぱり地元の氏神様がいちばん最強。


神社の神様には、お願い事ではなく、感謝を伝えるべき、、って聞くけど

氏神様ならどんなお願いごとでもOKだそう。甘えていいというか。。?♡


今日もお願いごと&感謝を伝えにお参りしてきました。



なんと!加茂神社には私の大好きな秩父の「三峰神社」があるのですよ♡

これはもう、縁だね。


1か月前の秩父プチ巡礼は素晴らしかったなぁ。はやくアップしなくちゃ。



大好きな加茂神社。また一段落したら、お参りしよう。



令和にお参りした加茂神社の記事です ↓

なつかしー!!10年前!加茂神社へお参りした記事です ↓

余談

帰りに「焼きたてパン工房 順風満パン」へ立ち寄りました♡

特別美味しい!!ってパン屋さんではいのですが、イートインコーナーがあるのは助かります。

このへんはちょっとお茶できるところがないので。



かぼちゃあんまん(160円)とコーヒー(100円)をオーダー♡

コーヒーはセルフです。コンビニのコーヒーのような形式。

ちょっとゆっくりできました。


車で来店するお客さんが多いですね。

自宅から徒歩5分くらいにお店があるので、焼き立てパンを買いに行ってみようかな。

「焼きたてパン工房 順風満パン」については、またアップしますね。


namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000