後撮り。結婚式の余韻、リラックスして@大宮清水園

結婚式レポート 後撮りはウエディングドレスで


続き。

2022年3月6日、武蔵一宮氷川神社で挙式を、大宮清水園で披露宴をおこないました。披露宴は打ち掛け、ひき振袖です。

和好きなので、ドレスはいいかな、、と思っていたのですが「一生に一度」という魔法の言葉に惑わされ、ウェディングドレスにも挑戦しました。

後撮りは良いです!!

結婚式は緊張して何が何だか、、という感じでしたが、後撮りは無事に結婚式が終わり、リラックスして二人の時間も楽しみながら、撮影に挑むことができました。


和装に比べると、ドレスにはそこまでこだわりはありませんでしたが、露出が少ないシンプルなドレスが希望でした。ウエストが細く見えるかな〜と思い、リボンを持参して巻いてみました。

ヘアですが、和装の時は新日本髪風にまとめていたので、ドレスの時はダウンヘアにしました。ヘッドパーツは、和装の時に使った生花も使ってみました。

芸能人の「入籍しました!」ポーズ☆ブライダルプランナーさん、カメラマンさんが盛り上げてくれました

ウェデイングドレスについても色々と調べました。和装ほどではありませんが、こだわるとなかなか奥が深いですね。日本は王道が好まれるようですが、海外の花嫁、インポートのドレス、ヘアメイクはおしゃれだな〜と思いました。


白無垢、打ち掛け、引振袖、最後にウェディングドレスも着ることができました!「悔いのないように」とおしてくれた夫に感謝しています。

「後撮り」は結婚式の余韻を感じながら、リラックスして楽しむことができました。

撮影を盛り上げてくれた、カメラマンさん、ブライダルプランナーさん、ありがとうございました☆


おまけ

↑  披露宴で、引振袖の時に使った髪飾りの生花。ドレスの時にも一部、使用しました

披露宴にて☆


namineco nami

なみねこ なみ。アート、カルチャー、街、着物、黒猫が好き。ゆるっと気ままに発信中。自分の記憶・記録のためにも留めています。

0コメント

  • 1000 / 1000