功徳がいっぱい?お伊勢さんのお番茶@日本茶ユニット・バイサオウ


2019年2月2日、ギャラリー楠樟「日本茶喫茶」へいってきました!


日本茶の魅力を伝える日本茶ユニット・バイサオウが手掛ける喫茶イベントです。


メニューは悩んだけど・・三重・伊勢のお番茶「柳」にしました。


伊勢と言えば伊勢神宮!お伊勢さん☆

伊勢神宮といえば、昨年の夏、お参りしました。大宮から伊勢まで夜行バスまで出ているんです!


なんて☆話がそれましたが、こちらの伊勢のお茶は伊勢神宮近くのお茶屋さん?お茶の葉っぱだそうですよ。


功徳がいっぱいつまってそう....☆

「そんなふうに意識することが大事ですよ!」とバイサオウさん。

そんな?ありがたいお茶をいただきました☆


季節の和菓子は手作りの「きみしぐれ」。白あんで黄身あんを作り、通常はこしあんですが、より季節を味わってもらいくて、つぶあんにしたそうです。


敷居が高い日本茶の世界をもっと身近に・・と活動されている日本茶ユニット・バイサオウ。

ギャラリー楠樟では不定期に喫茶イベントを開催中です。


日本茶を味わいに是非!古民家のイノベーションしたギャラリー楠樟も素敵です。



日本茶ユニット baisao_u(バイサオウ) https://baisaou.jimdo.com/

ギャラリー樟楠(くすくす)  http://alpinoginka.com/kusukusu/ 


namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000