洋食屋「素敵屋さん」で素敵なステーキ丼(素敵丼)を食べた

学生時代とお友達とランチしたよ。私だけ着物。

みんな着物きよーよ!!



「素敵屋さん」で素敵なステーキ丼(素敵丼)を食べた 


なんてつまんないギャグみたいなタイトルですが☆

さいたま新都心にある「素敵屋」さんでランチしました。


 ステーキ丼 (素敵丼)



スープ・サラダ・ごはん・漬物つき!!

1,620円 (税込) 

名前のとおり本当に素敵なドンでした。


『世界トップクラスも安全性』と言われるオーストラリア産、穀物飼育牛のランプ肉を使用。

ソースは特製醤油ベースにじっくり炒めた玉葱の甘さと、フレッシュマッシュルームのソテーで甘味をプラスしています。


ご飯は新潟県魚沼産のこしひかり(棚田米)を自家製米。

ご飯の量はお好みで調整してくれます。

がっつり食べたかったけど、私は着物なので、

帯が苦しくならないように、少な目にお願いしました。


しかも「漬物バー」付き!



学生の時と友達とみんなそろって集まったのは5年、7年以上ぶり??

プチ感動の再会でした。やっぱり素敵なお店で集まりたいよね☆


土日は1時間制。予約しないと席はとれないと思います。

同じアルピーノ村内にある「イルクオーレ」にしようかなぁと迷ったけど。


「素敵屋さん」の方が私達の雰囲気に合っていたかも☆?

店内外には、作家のぬくもりが感じられる作品であふれています。


なにより

友達が「美味しい☆」って喜んでくれて良かった・・・


またみんなで美味しいものを食べにいこうね!


素敵屋さん

さいたま市大宮区北袋町1-147  ℡ 048-644-9961

http://www.alpino.co.jp/suteki/






namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000