遊女に変身してみようかな。川越の着物レンタル店「きものや沙羅(さら)」


着物がお好きな方。

着物レンタル店を利用したことはありますか?


言わずとも、川越は着物が似合う街。

着物レンタルで街歩きするのが流行っています。定着しています。


着物レンタル店は14店?ほどあって、着物サービス(着物で行くとデザート・ドリンクを提供してくれたり☆)してくれるお店もあります。


川越のまちが着物を応援してくれるイメージですね。勿論、観光に繋がるからですが。

着物文化がない、着物レンタルのお店がひとつもない、大宮っ子の私から見るとちょっと羨ましい。


そんな中で、おすすめのお店があります。


川越の着物レンタル店「きものや沙羅(さら)」


オーナーは、某有名ホテル美容室に20年以上勤務していた菅又さん。  「本物」の着物を知っている方です。  


わたし、下手くそだけど一応着物を着れるのですが、あらためてプロに全ておまかせしてみたいですね。 「着物で変身」も楽しいかも・・。変身するなら「遊女」かしら☆


想いをこめてアップしました (笑)☆どうぞお読みください ↓



きものや沙羅 https://ameblo.jp/kimonoya-sara/  



namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000