大宮【カフェ&デリ伯爵邸】が人気な理由は地元を大切にしているから


テレビや雑誌でも多数メディアに取り上げられている

24時間営業の老舗喫茶店「カフェ&デリ 伯爵邸」


本日はタウン誌の取材にて行ってまいりました!

モデルは美人ジャズシンガー&ライターの酒巻昌代さんです。


伯爵邸の特徴は


開店以来24時間営業

食事のメニューも豊富(100種類以上)で、和洋中に沖縄料理まで

コーヒーだけでも20種類以上が載るメニュー!

昭和50年創業、店内の古き良き昭和の香り漂うインテリア、、


などなどいろいろあるのですが、


わたくし個人の意見としてまして

根本的な人気の秘訣は

伯爵邸のオーナー宮城正和社長の考えにあるのはないかと。

(オーナーだから、あたりまえとゆえばあたりまえですが)


これだけメディアに取り上げられていても


芸能人(有名人)より常連客を大切にする。

数回来店する有名人より、常連客の方が大事。(TVに放映されると、お店が混んでしまい、常連客が入れなくなってしまって困るそうです)

地元、地域を大切にする。


「目の前にあることを大切にする」ってことでしょうか。


勿論、伯爵邸はとてもユニークなお店ですよ☆

また今週だか来週だか、テレビに放映されるそうです。

「メディア掲載をきっかけに、大宮の活性化にも繋がって欲しい」と宮城社長。


ごちそうになりました。ありがとうございます。



伯爵邸 ホームページ ↓

www.hakushakutei.shop 


伯爵邸の記事はこちらへ ↓

namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000