ポテトとチーズの専門店Bouquet(ブーケ) 大宮氷川参道近く 早くも人気店の予感


むしょーにポテトが食べたい!って気分な時ありませんか?


武蔵一宮氷川神社の帰り、大宮氷川参道を歩いていたら、、

「ポテトとチーズの専門店」「日本初、テイクアウト」って看板が。


ポテトとチーズの専門店なんてあまり聞いたことないなぁ、、

帰り道なので立ち寄って見ることに☆


「イタリアのチーズをそば粉などの衣で揚げた『シャット』やフライドポテト、チーズティーを楽しめる専門店。

ディップは常時7~8種類ありさまざまな味を楽しむことができます」

です!


ちっちゃいお店です。

駐車場は無し、椅子は無し、ハイテーブルはあります。

立ち食い?立ち飲みのスタイルです。


店内には可愛いポテト系のお人形、雑貨が飾られています。


メニューにはたくさんのポテトがあって迷ってしまう。。。


「インカのめざめ」(だっけな?)というじゃがいもにしてみました。

ディップは期間限定の「柚子味噌」で☆600円!


ポテトは揚げたてを提供してくれます


ポテトの上にのっているのはチーズ。


わたし、チーズは苦手なのですが、、

美味しかったぁ☆


ポテトにのっているチーズがふわっとブーケのようなので、、

店名「Bouquet(ブーケ)」の由来です。

店長さん?がおっしゃってましたよ☆


フライドポテトって油っこくてジャンクなイメージですよね。

ブーケのポテトは身体にワルそうじゃない。

「じゃがいも」の味がしましたよ☆


ディップの柚子味噌も美味。女性におすすめ。

美容にも良い、柚子と味噌ですよ。



この看板を見て、入ってみようかなぁ、どうしようかなぁとオドオドしている方達を何組か見かけました。

お店はお外から見えずらいのですが。

入っちゃえ!!

美味しいフライドポテトがまってますよー☆


「ホットチーズティ」ってティも美味しそうでした。

次回いただきましょう。


令和元年11月にオープンしたばかりのお店ですが、早くも人気店になりそうな予感です。


だって、美味しいんだもん☆



ポテトとチーズの専門店Bouquet

営業時間 11:00~18:00 

さいたま市大宮区高鼻町1-112亀屋コーポ1階(イタリアンレストラン脇を奥に進んだ先) 

大宮駅東口徒歩10分(氷川参道近く) 

電話番号 090-2744-1777(営業時間内対応可) 

不定休 

(公式ホームページより抜粋)



namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000