「肉の万世」上尾店 実は歴史あるレストラン 名物「どら焼きソフト」も美味

ハンバーグと国産牛カットステーキランチ 1850円



かなりご無沙汰ぶりに(20年以上)

レストラン「肉の万世」上尾店へ


先日、お誕生日を迎え、家族でお祝いの食事をすることに。

私と母は、とある素敵なイタリア料理店へ行きたかったのに、父はお洒落なお店が苦手なので。。

ファミリーレストラン風だけど「ちゃんと美味しい」肉の万世へ。


「肉の万世」はご存じでしょうか。

上尾店が私は子どもの頃からありました。

ちょっとインターネットで調べたら、本店の秋葉原店が有名のようです。

チェーン店だけど関東がメイン。


和風おろしハンバーグランチ 1340円


やっぱりお肉は美味しい☆

最近は美容と健康のため、野菜・果物派へ切り替えたのですが、もともとお肉っ子です。

やっぱりお肉を食べると元気が出るなぁ。。。


「肉の万世」は何気に歴史あるレストランなんですね。

もとは電気系の会社で、戦後スタートした老舗のお肉専門のレストランだそうです。


キャラクターのモーちゃん、ブーちゃんが可愛い。

創業時からでデザインはかわらないそうで。


動物のキャラクターに弱い私☆


おすすめスイーツはこちら ↓


名物「どら焼きソフト」480円

どら焼きにミルクたっぷりの極上ソフトをのせた絶品デザート。ソフトクリームが美味。

牛さんマークが可愛い☆

プリンとイチゴのパルフェ 780円


ミルクのコクとすっきりとした風味のソフトクリームに、イチゴの甘酢っぱさとプリンの甘味が☆

プチ・ゴージャスでした。


お肉だけではなくスイーツも美味しいなんて感動しました


窓から眺めた風景。店内はレトロ風な懐かしい雰囲気。



店名の「肉の万世」は、秋葉原の「万世橋」から名前をとったそう。

万世のホームぺージは楽しくデザインされています。


なぜか急に気になってしまった万世。 笑


北浦和にもお店があるそうなので、またレポートしますね☆



可愛くてダウンロードしたくなっちゃう。。。↓


namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000