春爛漫ラスト。浦和の別所沼公園。来年は幸せに桜を愛でよう





浦和にある別所沼公園へ行ってきました。

さいたま国際芸術祭2020 美術と街巡り事業「現在の青図ー記憶の窓・Sightama2020ー」が、この別所沼公園内にあるヒアシンスハウスにて展示中だったので。


別所沼公園はちょっとヨーロッパみたいな雰囲気で、素敵な公園なんだけど、あまり行く機会がなく。

久しぶりに訪れました。


外出自粛中ですが、ジョギングしたり、お弁当を食べたり、釣りをしたり、ファミリーで遊んだり、、ほどよく賑わっておりました。

市民に愛される公園です。


桜が今がピーク。

今年最後の桜かなぁ。

お花見は日本の文化だね。

桜は日本人にとって特別なお花だね。


しばらく尾籠中だったので、お外が気持ちいいな。

なんだか太ったような、、?

ずっとおうちにいるしね。


ウイルス対策について、日本の「自粛」は甘い、遅れてる、と言われていますが。

はい。遅れていると思います。

そのうちもっと厳しくなるでしょう。

私も、マスク、手洗い、うがいはちゃんとやってます。


ちょっと複雑な気持ちで桜を見てしまいますが。

このような状況でも、すべては自分しだい。

とらえ方で良くもなる。悪くもなる。


なーんて、

話はだらっと変わり。

そろそろ婚活アプリ、マッチングアプリに挑戦してみようかな 笑

この状況で?

なんだか面倒くさくなって、後回しにしていたけど。


来年はお花見デートだね♡ (苦笑)



さいたま国際芸術祭2020 美術と街巡り事業 「現在の青図ー記憶の窓・Sightama2020ー」

レポートしました ↓

namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000