閉塞感がクリエイティブを生む?コロナ中、やりたいことリスト



コロナの影響でおこもり生活が続き、最近、太ったような。。 

家にいるとなんとなく食べちゃうし、運動不足になりますね。

(写真上のパフェは近所のジョイフルです♡)


閉鎖的な日常にいると、いろいろなアイデアが浮かんできます。


おこもり生活は結構充実していて、今まで「時間があったらやりたいこと」を

現在、実行しかけています。


ステイホーム中、これからやりたいことをリストアップしました。

自己満足な日記状態ですが、いいの!ワタシ記録です!


●映画をいっぱい見る


おこもり生活、1日のご褒美は「おうちで映画」。

以前から動画配信サイトに登録はしていたものの、コロナ前はすっごく忙しくて、自宅で映画を見る余裕なんてなくて、、。

今はたっぷり映画を堪能しています。

1日1本、映画鑑賞。毎日感動しています。映画は素晴らしい。映画は総合芸術だ。

今度、映画感想記事を書こうかな。


●ホームぺージを活発に。記事を発信。


仕事もプライベートも含めて、もっとSNSを活発にしたい。

記事のネタはたくさんあるのに、今までは時間がなくて手がつけられなかった。

旅行もいろいろ行ったので、写真の整理をして、いっぱいアップしたい。


●「さいたま国際芸術祭2020」まとめ記事サイトを作る


現在、開催未定となってしまった我がさいたま市の芸術祭。

けっこう取材に行ったし、記事もたまっているので、取材記事をまとめたミニブログを作りたい。


こんな不安定な状況だからこそ、芸術や文化が必要なのです。

癒されます。ヒントをくれます。


この芸術祭を、アートを文化を知ってほしい。


あと

苦しい状況の飲食店。お店はテイクアウト、デリバリーを始めてます。

そんなお店のリストをまとめたwebサイトを作りたいなぁと。

もうすでに、地域、グルメ系メディアがやってるけど。


●おうちで着物生活を送る


ありがたいことに、わたしのお部屋には、いただいた着物がいーーっぱいあります。

着られないほどに。

おこもり生活が続くと、おしゃれ心もダウンしそうになるけど。。着物は良い♡

おうちで着物を楽しみたい。

自宅だから、帯は半幅で、着くずれも気にしないユルさで。

襦袢に半襟を縫いたいな。可愛い半襟もあるので。


●婚活


まだまだあるんだけど、とりあえずこのへんで。



のーてんきに思われるかもしれないけど 笑

私だってコロナは怖い。経済的にも。危機感は持っています。

本当に見えない戦争だと思う。


コロナの影響で、世界は確実に変わりますね。

新時代、いえ、新世界へ突入です。

良い方向か、悪い方向か。それは今後の私たち次第。


外出自粛。手洗い。うがい。日々感謝。

とりあえず「今」を生きましょう♡


namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化が好き。ゆるっと気ままに発信。自分の記憶・記録のためにも留めています。

0コメント

  • 1000 / 1000