ぴょんぴょん!「なわとび名人」はじめました。#ステイホーム


ステイホーム中

さすがに運動不足を感じ、小学生ぶりに?なわとびを始めました。

なわとびは全身の筋肉を使い、下半身引き締めに効果的だそう。

自宅の庭でなわとびです。


写真上、こんなカッコイイなわとびをアマゾンで購入しちゃった。

「なわとび名人になる方法」レシピ付き。

そういえば私、子どもの頃はなわとびが得意だったんだよね。


数十年ぶりに、なわとびをしたら自分の身体が重くてびっくりしました。

1分も跳べなかった 涙


子どもの頃は、アソビでピョンピョンらくらくに跳べたのに。。

子どもは凄いな。

今の私なら鉄棒で逆上がりもできないかも、、


でもね

大人になっても跳べたことにちょっと感動。


跳べた!

もっと跳びたい!


よくわからない感動がこみあげてきました。


なわとびは健康法としてもとても良いそうです。

跳んでると気持ちいい。

なんとゆっても手軽で簡単!

だけど、大人にはなかなかハードだった、、

少しづつ身体をならしていこう。


毎日10分、なわとび名人を目指してぴょんぴょんします。

跳ぶよぉー!!


外出自粛中、イギリスや神奈川でも、我慢できなくて観光地へ遊びにいった人がたくさんいるんだとか。

それじゃ緊急事態宣言の意味ないから、、

自宅で本を読んだり、瞑想したり、詩や絵を描いたり、、ポジティブに発想できないのかな。


コロナは悪い事ばかりじゃないと思う。

まだここでは上手く言えませんが、、


せっかくのステイホーム。自分なりにおうち時間をエンジョイしましょう♡

なわとびもおすすめだよ。


namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化が好き。ゆるっと気ままに発信。自分の記憶・記録のためにも留めています。

0コメント

  • 1000 / 1000