天然色ブルー「五色沼湖沼群」へ♡Go To トラベル 使ってみました


ターコイズブルー?コバルトブルー?エメラルドグリーン??

福島県の裏磐梯にある

天然色が美しい「五色沼湖沼群」へ行ってきました


母が行くはずの旅行だったのですが、体調不良になってしまって、急遽、代わりに私が行くことに。

流行りの「Go To キャンペーン」ってやつを使いました。1泊2日の小旅行です♡


「五色沼(ごしきぬま)湖沼群」とは

ミシュラン・グリーンガイド1つ星に認定され、毘沙門沼・赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼・青沼・柳沼などの数多くの湖沼の総称です。



四季や天候、時間帯などによって、異なった色にみえるそうです。



あいにくの小雨だったのですが、五色沼へ行くことを、泊まったホテルのスタッフさんに告げたら、長靴を貸してくれました!ありがとうございます♡


雨に濡れた五色沼も美しかったです。長靴をはいて、ルンルンのハイキングでした。約1時間30分くらい。ちょうど良いコース。



泊まったのは「裏磐梯レイクリゾートホテル」。「五色沼湖沼群」入口まで徒歩5分です。


アジア最大のサルヴァドール・ダリの美術館「諸橋近代美術館」へ行きたかったのですが、時間がなくて今回は残念。

ホテルの館内に、ダリがデザインした唇ソファが設置されていましたよ♡



ホテル内にある「裏磐梯カフェ」で一休み。

会津のリンゴとさつまいものタルト(500円)&会津山塩コーヒー(700円)です。



自分へご褒美。美容マスクです。1枚500円くらい。

会津の天然炭酸を使ったマスクだそうですが、会社は埼玉県の浦和でした 笑



五色沼は小旅行に最適ですが、バスや電車が1時間に1本くらいしかないので注意が必要です。


「Go To トラベル キャンペーン」を使ったので、地域共通クーポン4000円を含め、通常より、10000円くらい安かったと思います。

地域共通クーポンは、スタッフみんなのお土産に使いました☆


今回も弾丸旅行でしたが、日常を離れ、自然に触れ、一瞬でしたが(笑) リラックスすることができました。

もっとゆーーーっくりしたかったな。。いつもいつも弾丸、、

年内にもう1回くらい旅行へ行きたい!


ホテルの近くから見た夜の「桧原湖(ひばらこ)」。磐梯山の噴火によって、五色沼をはじめ数多くの湖沼が作られましたが、中でも一番大きく、美しい島々が浮かぶのが、この桧原湖だそうです。


namineco nami

なみねこ なみ。アート、着物、黒猫が好き。芸術文化が好き。ゆるっと気ままに発信。自分の記憶・記録のためにも留めています。

0コメント

  • 1000 / 1000