七夕の日に、うきうき川越day。川越ファーマーズマーケット@蓮馨寺

2019年7日7日(日)

「川越Farmer’s Market(ファーマーズマーケット)」へ行ってきました。


会場は歴史ある蓮馨寺。境内広場&講堂室内です。

神社仏閣でのマーケットって大好き。

さて、テーマは『あなたの暮らしに寄り添う』


新鮮な農産物の販売や、飲食、雑貨販売、ワークショップなどなど、てんこ盛りなマーケットでした。


素敵なアクセサリー作家さんを発見!

創作工房konoha


写真上の浴衣女性です。


「創作工房konoha」さんは、ドライフラワーのアクセサリーを製作。人気ブースでひとだかりができていました。

ちょうど浴衣を着て行ったのですが、紫陽花の帯留めとパンジーのバングルを購入☆


どれも可愛いし、プチプラだし、迷いました。あとでもっと買っておけば良かったと後悔。。

作品も可愛かったけど、作家ご本人の接客やお人柄も可愛らしかったです。

創作工房konoha ↓

マーケットやお祭りは一期一会の楽しさがありますよね。


「川越醤油麹油そば」も気になったけど、浴衣を着てひとりでラーメンをづるづる食べる勇気はなく、、

「ちゃぶだい Guesthouse、Cafe&Bar」のフルーツサンド&チャイに。


1時間弱しかいれなかったけど、七夕の日に、楽しい川越dayでした☆

namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000