「リレー・フォー・ライフ・ジャパンさいたま」満月の夜にルミナリエ


がん患者支援チャリティーイベント  

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2019さいたま」ルミナリエ 

いってきました


2019年9月14日、農業者トレーニングセンター「緑の広場」にて行われたイベントです。


この日、満月の夜のルミナリエが美しくて。


リレー・フォー・ライフ・ジャパンとは がん患者やその家族を支援し、がん征圧を目指すチャリティ活動です。



素敵だったのが、この「エンプティ・テーブル」

詩的な発想だなぁ、西洋的だなぁと感じました。


小さなテーブルに、一輪のバラの花、皿の上の一切れのレモン、ちりばめられた塩、ふせられたグラス、、 すべてに意味とメッセージがあります。



リレー・フォー・ライフの象徴的なセレモニーのひとつ「ルミナリエ」 

がんで亡くなった人を偲び、がんと闘っている人たちへ思いを伝えます。


満月の日。 がんと闘った人たちの魂が、愛する家族や友人へ会いにきてくれたことでしょう。


素敵な夜をすごしました♥


この活動は、世界約30ヶ国、約4500ヶ所で開催されています。 


日本人の3人に1人はがんで亡くなる時代と言われていますが、

さいたま市では、がんは死因の第1位です。



イベントレポートの詳細はこちらへ ↓

リレー・フォー・ライフ・ジャパンさいたま   http://relayforlife.jp/saitama/   


namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000