熊谷(くまがい)珈琲 大宮氷川参道店 羊羹とスムージー「クマペチーノ」の素敵な組み合わせ


あぁ、今日も仕事で疲れた、、

1件の取材を終わらせ

このまま、なんとなく帰りたくなかったので。。


久しぶりに立ち寄った

大宮氷川参道にあるスペシャルティコーヒー専門店 「熊谷珈琲」

「くまがやこーひー」じゃないですよ、「くまがいこーひー」です☆


テイクアウトもやってますが、ゆっくりしたかったので店内へ。


珈琲の専門店なら珈琲を頼めばいいのに、スムージーをオーダーしてしまいました。

その名も「クマペチーノ」(610円)

フローズンの中に、ココアやコーヒーが入ってあって、濃厚でスッキリ。

冬だし寒いかな、お腹が冷えるかな?と思っていたけど、あっとゆうまにゴクゴク飲んでしまいました。

さすが珈琲専門店のスムージーは一味違います。


そして「羊羹(ようかん)」(430円)☆

珈琲に羊羹ってあうんですねぇ。

店内でオーダーするとクリーム付き。

お土産用にも売っています。

レモンパイも気になったなぁ。


店内も可愛い。店名通り、クマさんがマスコットキャラクターです☆


プチギフト600円を弟のお誕生日プレゼントに購入しました☆


機関車のようなコーヒーマシーン?が置いてあります。


わたし、珈琲に詳しいわけではありませんが

たーくさん珈琲の種類があります。

ランチも美味しそう。


お店の女性(奥様)もいい感じの方でした。


浦和のパルコの中にも熊谷珈琲があります(まだ行った事ありませんが)。が、やっぱり氷川参道の珈琲店ってところがいいな☆

お天気のいい日や夏だったら、お外のテーブルでいただいても気持ちいいかもね。


明日もお仕事がんばろー!



レポートしました☆やっと羊羹が食べれた。。 ↓ 


namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化が好き。ゆるっと気ままに発信。自分の記憶・記録のためにも留めています。

0コメント

  • 1000 / 1000