人生初、寅さん。「男はつらいよ 50 お帰り寅さん」を観る。涙する


人生初「男はつらいよ」を観ました。

「男はつらいよ 50 お帰り寅さん」

MOVIXさいたまにて。


寅さんって、あまりにも国民的人気すぎて、情臭そうで、今まで興味が持てなかったのですが。。

10代、20代のわたしが見ても感動しなかったでしょう。


ある会で、子どもの教育問題や社会問題の話になり「寅さんみたいな世界はなくなったよねー。今は近所の人にも会わないし、顔もわからない。」と話しになり


昨年の東京国際映画祭レッドカーペットの取材で「男はつらいよ」関係者が豪華に集まった印象もあり


鑑賞したのですが!


すっごい良かったです。。 


どこが良かったのか、言葉で説明しろ!って感じなんですけど。

今では見かけない古き良き日本の姿がありました。

近所の人、親戚の人、家族がみんな集まって、、


女優の美しさにもうっとりでした。

過去の寅さん映画を再現したシーンがたくさんあったのですが


倍賞千恵子、夏木マリ、浅丘ルリ子、本作で久々に女優にカムバックした後藤久美子。 

女優が本当に美しくて。


ラストはちょっぴり涙ぐみました。

寅さんビギナーにもおすすめですよ☆

今の時代だからこそ新たに伝わる『寅さん』です。



東京国際映画祭 取材しました。寅さんメンバーも! ↓

 http://acore-omiya.com/tiff10/

 

namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000