こんにちは、6月。自分軸を強めたい


本日は6月の1日。1日ってなんだか縁起が良さそうなので、ブログしてみたくなりました。  


ずーっとやばいくらいに尾籠生活をおくっていて、いまだに近所のスーパーとドラッグストアくらいしかいってなかったのですが。

本日は、約50日ぶりにバスに乗って大宮を越えました 笑  


ひさしぶりに取材があったのです。 

「与野郷土資料館」がオープン。 



さいたま市に文化的な施設が増えることを喜ばしいこと。 


思ったより館内はキレイだったし、 じっくり観れなかったけど、与野の歴史がコンパクトにわかりやすく凝縮されていました。 

メディア、新聞社も取材にきていて、ちょっとお話したけど、みなさんコロナの影響で取材する処がないそうで。

(イベントはみんな中止だし)誌面作りも変わってしまったとか。 うちも一緒だ。


でも、こんなご時世だから、新しい活動をする人も確実に出てくるし、webからの提供記事もあるし、柔軟にお仕事します。 




来週は美容院へ行って、美術館の報道内覧会へ行くのです。 

ちょっとうきうきしてきました☆

解除されたとはゆえ、油断はできません。

なるべく外出は控えたいけど。 

たまにはプチ遠出するのも大切だなぁと。 


今日はひさしぶりにお外へ出たせいか疲れた、、

ウィズコロナ。 突然、SFの世界へ突入してしまったけど。


写真上は与野本町駅前の薔薇。

 名物「ばらまつり」の薔薇のツボミは摘まれてしまったけど、 駅前の薔薇は雨に濡れてきれいでした。 


もっと強い自分軸がほしいな。 

なんだかんだゆって彷徨っている私。

気合をいれろ!

ウィズコロナになって、日記みたいな投稿ばかりですみません。

今月も一生懸命いきます


↑ 与野郷土資料館の後に、ギャラリーカフェ「南風蔵の家」へテイクアウトのお弁当をオーダーしました。

 通常メニューより、豪華?なお弁当。おかずの種類が多いのが嬉しい。南風弁当1200円♡

ぶりっこしてますー!

namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000