ヘンボッハンテッペ大宮店 pinkのネオンがキュートな韓国のタピオカ店(ドーナツ店)


大宮駅徒歩3分。

路地裏から、ピンクのネオンがちらちらキラめく、こちらのお店。

PINK、PINK、PINKが可愛い。


このPINKに惹かれて、お店へ。

タピオカの写真の看板が目立っていたので、

タピオカドリンクのお店かなと思いきや、ドーナツのお店でした。


韓国のドーナツ屋さん「ヘンボッハンテッペ大宮店」


へんぼっはんてっぺ、、と、ちょっと言いにくいですよね 笑☆

韓国語って発音が難しい。もっと日本向きな覚えやすい名前にすればいいのに?


韓国で180店舗ある大人気の〝幸せのもち米ねじりドーナツ〟「クァベギ(180円)」が看板商品だそうです。

小麦粉を一切使用しない独自開発のもち米を使ったサクモチ触感のドーナツ。

タピオカドリンクも種類豊富にあります。



ジャスミンティ(500円)とドーナツのボール「クァベキ?3個黒蜜きなこ(380円)」をオーダー。

ドーナツは揚げたてアツアツで美味しかったです。

タピオカドリンクは冬季限定、ホットにしました。


路地裏にひっそりと佇むタピオカドリンク店(ドーナツ店)ってとこが気に入っていたのですが、

お店の前の長椅子でひとりで食べていたら、

女子高生達がお店に並んできて、なんだか恥ずかしかった、、笑☆


大宮駅周辺を歩いていると、学生や若者、手にタピオカドリンクを片手に持ってる子達が多いですね。

まだまだタピオカブームは続くのかなぁ。


タピオカとゆえば、2020年、正月明けに台湾へ行きます。

韓国のプサンにも行ってみたいな。



ヘンボッハンテッペ大宮店

レポートしました。詳細はこちらへどうぞ☆ ↓



ヘンボッハンテッペ 公式インスタグラム アップするとなんと、150円OFFも!

https://www.instagram.com/ henbbohan_teppe_saitama/


namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000