今年いちばんの桜は、近所の氏神様 加茂神社。おうち時間を楽しむ



2020年、3月20日、21日、22日。

春の3連休はずーーっとおうちにいました。

3月20日は「宇宙元旦」。再生の日ですね。


もともと不規則な仕事なので、土日祝日は関係ないのですが。

ウイルス騒動で、取材予定のイベントもみんなキャンセル。


編集室、自室にこもってお仕事でした。

インドア派なので苦痛じゃないのですが、尾籠(おこもり)生活が慣れてきてしまいそうで、外で出るのがおっくうになりそう 笑


プライベートな時間は、こうしてたまったブログをアップしたり、PCから映画(動画配信)を観たり。

楽しんでおります。。

まだまだ時間が足りない。本も読みたい。

しばらく自宅等で過ごす時間がなかったので、居心地がいいのかも。


連休明けに、近所の氏神様「加茂神社」へ。

桜が1本、きれいでした。

ザ・桜の名所!!ってとこもいいけど、最近のわたしは近所のさりげなく咲いてる桜が好きだなぁ。

人が少ないところが良い。


SFの世界になりつつある、パンデミックですが、外出自粛でおうちで過ごす時間が増え、日常の生活を見直すきっかけになっているのかもね。

遠出しなくても、近所や地元の素敵スポットを見つけて楽しめばいい。

「視点」をかえて。


勿論、ウイルス騒動で経済的に苦しくなる仕事もある。

飲食店は本当に大変だ。

わたしも少なからず、影響してるし、、

でも、いい方向転換だと思って、前を見る。



加茂神社近くのドラッグストアで美容家・神崎恵さんが監修した数量限定「ココシュペール」のシャンプー&トリートメントを発見。

メルカリで高値だった限定のシャンプーが、いっぱい売ってる 笑♡


『いい女』風な甘い香り。

使い心地はいつもの「ココシュペール」の方が良いけど。


おうち時間も楽しいけど、たまにはお洒落してお外に出ないとね。

ヒールもたまには履かないと!



氏神様の加茂神社。いちばん好きな神社♡ ↓

懐かしい記事!宇宙元旦の日、高尾山へ♡ ↓

namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化が好き。ゆるっと気ままに発信。自分の記憶・記録のためにも留めています。

0コメント

  • 1000 / 1000