自粛生活から得たもの。これからが本番 #ウィズコロナ


緊急事態宣言、ついに解除されました。 

あらためて「緊急事態宣言」って、すごい言葉ですよね。。SFのよう。


コロナウイルスについては偉そうな事は言えませんが。 

約50日間の自粛生活。 

不謹慎な言い方かもしれないけど、ゆたかな時間を過ごせました。

 (勿論、私だって経済的な事など考えると不安になる箇所もありますが) 


ステイホーム。それは自分を見つめ直す時間だったのかも。  

ざっつと私が得たものリスト ↓


● カルチャー面において、音楽、映画、本の好みの幅が広がった。

● ずっとため込んでいた写真データを整理。 新たな記事や、webサイトが作成できた。 

● これからの人生について。やりたいことが明確になった。 

● お金の無駄使いが減った。 

● ますます「目には見えないもの」を大切に意識するようになった。 

● ♡秘密♡ 


などなど、、、 日記のように綴ってみました。 

言いたいことがいっぱいあって、まだ言葉にできません。 


ステイホーム中、ブログや動画、モノヅクリなどを始めて、

webから発信する人がたくさん増えたみたいですね。  

これから新しいブロガー、アーティスト、クリエイターがwebから生まれてくることでしょう。 

私も頑張るのだ―!


☆写真は昨年訪れた「瀬戸内国際芸術祭2019」の写真です。

こちらも早くブログにしなくちゃ!



おすすめ♡聴くと励まされるエッセイスト・浅見帆帆子さんの音声配信↓

namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000