AURORA(オーロラ)#自粛生活の音楽


まだまだ続く自粛生活。

緊急事態宣言は解除されましたが、世の中、自粛ムードですね。 


あいかわらず、おうちでお仕事してます。 

コロナ前はバタバタだった反動もあり、

インドア生活が気持ちよくて、近所のスーパーへ行くのも億劫になってます。やばい。。


おうち時間、アマゾンミュージックから、またまた、とってもわたし好みのアーティストを発見しました♡

北欧のシンガーソングライターのAURORA(オーロラ)。 

ノルウェーの23歳、だそうです。



まず、妖精のようなビジュアル。 

プラチナブロンドのおかっぱ頭、青い瞳、白い肌、、 

風貌、パフォーマンスも最高です。


サウンドはポップとアートの融合。


最近これに弱いです。 アートさを前面に出してたらとっつきにくいし。。

FKAツイッグスも同じくだけど、オーロラもどこかダークで神秘的。


日本人って、こうゆうタイプのミュージシャンに向いてないというか、難しい。

うさんくさくて、ダサくなっちゃいますね。


オーロラって、なんて美しい名前。ぴったりです。本名だそう。

「アナと雪の女王2」の映画にも出ています。


好きな音楽に出会えた時は幸せ♡

仕事中に聴いてるんだけど、集中できるんだか、できないんだか、、


いちばん上のミュージックビデオはケミカル・ブラザーズ。オーロラが主演しています。


マッシヴ・アタックの曲のカバーもしているんだけど、素晴らしすぎて、原曲よりかも? ↓



オーロラのインスタも可愛い♡ ↓


オーロラをみなさんに♡♡♡





namineco nami

なみねこ なみ。アートがすき。着物がすき。黒猫がすき。芸術文化を愛しています。さいたま市在住。ゆるっと気ままに発信中。

0コメント

  • 1000 / 1000